優待次郎

株主優待生活に憧れてる 北陸在住30代男のブログ

NiziUと業績を伸ばす企業の共通点

NiziUと業績を伸ばす企業との関係

「え〜、この二つ全く関係ないじゃん」

多くの人がそう思うでしょうが、

ある関係している部分があります

 

f:id:hkrkkabuyuyai:20210206123919j:image

 

今回はWithU(NiziUファンの総称)の方もそうでない方

           投資家でない方もそうでない方も

働く上では重要な要素だと思いますので、記事に目を通していだだければ幸いです

 

業績を伸ばす企業には

それは上下に関係なく、相手を尊重して助け合い、意見を出し合いお互いに成長していこうという姿勢が見られることです

 

NiziU結成オーディション番組「Nizi Project」にて、

プロデューサー J.Y.Parkことパク・ジニョン氏が数多くの企業が業績を伸ばし、

雰囲気をプラスにするヒントを数多く教えてくれました。

(現在Huluで全話配信中です)

(一部YouTubeでもご覧になることができます)

 

最終の韓国合宿オーディションが始まる際に、J.Y.Parkことパク・ジニョン氏が

「(最終候補)メンバーとの共同生活でチームの輪を乱すものがいると判断した場合は、

その場で脱落となります

これは何を意味するかと言いますと、運命共同体の輪が乱れると、その組織はガタガタと崩れていくと彼は理解していたから、この言葉を発したんです。

これは企業も同じで1人でも輪を乱す人間がいると企業全体が崩れる可能性があることと同じ意味です

 

さらに重要な要素もあります。

それは韓国合宿で最終メンバー13人が1人とも輪を乱さなかったのはもちろんのこと、

チームパフォーマンスのときは、1人うまくいかなくても他のメンバーがフォローして、フリを憶えるまで一緒に考え協力していたことです

相手も成長することは自分の成長につながるし、

家族からのビデオレターが届いたときに一緒に泣いたりして、感情を共有して、仲間意識が芽生える

 

これは企業にも大切で、お客さんが喜べば、企業の成長の糧になるのと一緒です。製品・サービスはお客さんと悩み、解決していく道でしか売れない状況になっています

 

NiziUの話に戻りますが、

そしてパフォーマンスはすべてのチームが成功に成功を重ねていきました。

パク・ジニョン氏はメンバー1人1人が尊重しあう大切さを教え、このことを若いころから知ることができた彼女たちは本当に若いときから貴重な体験ができていますから、

 

今後の人生の糧になることは間違いありません。

残念ながら、NiziUのメンバーになれなかった他の4人の候補生にとっても間違いなく人生にプラスになっていくでしょう。

そんな経験ができた彼女たちがうらやましいと感じてます。

 

「Nizi Project」はいろいろな人生で必要なこと、仕事していくうえで多く学びを得られるのではないかと思います。運命共同体として働くうえで大切なことを教えてくれるからです。キーワードは「チームの輪」です

 

この「Nizi Project」の効果で、

2021年生命保険会社大手 明治安田生命調査

新入社員が選ぶ、理想の上司<男性編>でパク・ジニョン氏が

第5位にランクインにしました

 

「Nizi Project」を見ていた方は、パク・ジニョン氏の

彼女たちに厳しいことは言いながら、よかった点もしっかりと

言って、やる気を上げる力に魅了された方も多いんじゃないでしょうか。

 

「Nizi Project」は組織論などの読書を読むのが苦手な人でも

何も考えず見られて、勉強になる部分もありますから、おすすめです。

人生の糧になるかもしれません。

 

次回は、大手企業が成長していく上で今積極的に行っている業務提携トレンドを話していきます。