優待次郎

株主優待生活に憧れてる 北陸在住30代男のブログ

「思い立ったが吉日」と言いますが・・・

f:id:hkrkkabuyuyai:20210425183506j:image

 

なぜタイトルに

「・・・」があるのかはブログを読んで頂ければわかると思います

 

是非ご覧ください!

 

さまざまな投資を行っていく中で、

思いつきで投資をはじめて

ビギナーズラックなどで利益を多く出す人もいるでしょう

 

しかし、さらなる利益を求めて

信用取引をはじめたり、よく仕組みを理解せず

FXや仮想通貨取引をはじめ、大きな損失を被ることがあります

 

「思い立ったが吉日」

この言葉は思い立った時に

 

投資関連ですと

株式や為替、暗号資産の相場はどうなっているのか

しっかりと見る必要があります

 

私は2019頭に

株式投資を始めようと考えていました

その時は株価がうなぎ登りに上昇していたこともあり、様子見をしていました。◯◯ショックが起きるのではないかと考えていたのです

すると、2019年春あたりから米中貿易摩擦が発生したことをキッカケに

2019年5月に株式投資を開始し、少しずつ投資をしていました

 

しかし2020年3月にはコロナショックが発生し、

含み損が出てショックになることもありましたが、

これがある意味チャンスだと捉えて、少しだけ株式投資をしていました

この時に投資した銘柄は今も含み益の状態になっています

さらに2020年は地道に投資を続けたことによって、含み益が出た銘柄がほとんどてす

 

「思い立ったが吉日」

一朝一夕でお金持ちになったりできるのか?

その答えは「NO」です!

 

まずは

その時に自分の軍資金は今いくらあるのか?

株式市場の現在の状況はどうなっているのか?

この2点を考える必要があります

 

お金のない方は数百万単位の軍資金を作る必要があります!

そのためには、無理して作っている人間関係を断ち切ることが必要であることと、

キャバクラ通いやお酒をよく飲み歩いている人は

今すぐにでも控えることをオススメします!

パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、宝くじなどは

今すぐにでもやめたほうがいいです!

 

軍資金を数百万貯めたあとで、株式投資を始めても遅くないと思います

 

さらに株式投資を始めた際は今後も継続して常に勉強が必要です

それは終わりがないことを覚悟してください

読書などをして勉強を続けないと、投資は長続きしないです

最悪退場せざるを得ない考えに陥るかもしれません!

 

「思い立ったが吉日」

投資の世界では一生涯ずっと考えて勉強して付き合っていく覚悟が必要です!

そうしないと新しい景色や世界は見えません

この投資で新しい世界を見ることで、人生は変わるのかもしれません

 

※投資はご自身の判断と責任で行なってください