優待次郎

株主優待生活に憧れてる 北陸在住30代男のブログ

株主優待投資の師匠 桐谷広人氏と初対面!

先週末北陸に株主優待投資で

お馴染みの元プロ棋士

桐谷広人氏が来られました

もう株主優待投資の第一人者

と言っていいでしょう

また株主優待の師匠と言ってもいいでしょう 笑

 

無料の講演会ということもあり

定員に達しておりました

 

1番驚いたのは

桐谷さんのフットワークの軽さ

10月15日に73歳の誕生日を

迎えられたとは思えられないくらい

軽快でした

 

私は富山会場におりました

北陸株主優待会員No.1はただただ

桐谷さんの言ったことをメモしておりました

桐谷さんが株主優待を選ぶポイントとしては

配当利回り+優待利回り>4%

また最近は株主優待がなくても

配当利回りだけで4%以上という企業も多いということでした

北陸の企業を大切にしてほしいとのメッセージがありました

桐谷さんも実際に北陸のいくつかの企業を投資しているようです

株主優待がもらえる

北陸の企業もあるのでいろいろ調べてみました

するとなかなか魅力的な企業もありました!

 

生まれて初めて生で見ました

あの優待財布を本当に財布も優待中には優待券やギフトカード(金券)がザクザクと出てきました!

 

一方桐谷さんは北陸に来ても

優待券を使おうと思うために

居酒屋庄やに行ったのだと

北陸に来て美味しいものを

食べていただきたかったですが

桐谷さんはそう思わないようです 笑

しっかりしてされておりますし

自分の考えがしっかりしております

 

また自転車を使うだけではなくて

よく歩くようにしているそうです

あまり公共交通機関を使わないようです

 

このしっかりとした考えが

株主優待生活を楽しむ一つかもしれませんね

 

桐谷さんは基本テレビで見た時と

変わりありませんね 笑

 

ただこのセミナーと関係ない話ですが

先週の月曜から夜ふかし

2時間スペシャルに出演されなかったこと

 

正月のスペシャルには

是非出演されることを願っております

 

今回の投資セミナーは

桐谷広人氏の講演や質問タイムだけではなくて

投資に関する情報も多くて

非常に魅力的だったと感じました

北陸は数多く地場証券会社が

多いことがわかったからです

 

北陸は投資の土壌が生まれやすい環境なのでしょうか?

それでも小生はネット証券使いますけどね 笑

 

今週木曜日(10/27)

ダイヤモンドZAIのオンライン講演会も

桐谷広人氏が出演されるとのことで

こちらも視聴予定です

 

桐谷さんの沼にしっかりハマりました 笑

このオンライン講演会についても

ツイートしていこうと思います

 

本日もご覧いただきありがとうございました

 

北陸株主優待会員No.1

 

 

 

 

 

 

f:id:hkrkkabuyuyai:20221019184354j:image