優待次郎

株主優待生活に憧れてる 北陸在住30代男のブログ

なぜ懸賞応募をするのか?

郵便局のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

株式投資を初めて今年の5月で3年

株主優待を目的に投資をはじめて2年になります。

 

そこで最近あることに気付きました。

 

それは図書カードがもらえる優待があるものの

優待利回りが低いものが多い

 

そこで図書カードが当たる懸賞をたまたま見つけて

そこから懸賞を応募をはじめました。

 

サイト「懸賞生活」との出会いは

懸賞応募が趣味になる大きな転機となりました。

URL:

https://www.knshow.com/

 

最初は図書カードを当たるものだけでしたが

お米の当たるもの、お肉があたるもの、俳句・川柳を詠んだり

いろいろな世界が広がるようになりました。

 

特に俳句や川柳を詠むことは

新たな趣味を作るきっかけにもなります。

 

お酒を飲むことでストレス発散していたものが

読書をはじめてから

株式投資をはじめて

そこから図書カードの優待に利回りの観点から魅力的なものがほとんどないことから

懸賞応募を始めたり

俳句・川柳を詠むこと

Ameba TVを見ていてオンライン麻雀に魅力を感じたり

 

多くの趣味をもつことで新たな世界が広がる

まだ大きな懸賞の当選がありませんが

「小さな喜びを日々感じるような未来に向けて種を蒔く」

これを胸にブログ更新の再開していこうと思います。

 

本日もありがとうございました。

北陸株主優待会員No.1