優待次郎

株主優待生活に憧れてる 北陸在住30代男のブログ

YouTubeは2倍速で見よう!

f:id:hkrkkabuyuyai:20210623114028j:image

 

YouTubeは現在事業規模及び市場規模が拡大しており、「YouTuber」という年収を億単位で稼ぐ人も現れております

 

例えば、(ボイスパーカッションをよくやる)セ●キン・ヒ●キン兄弟とか、(やたらと金持ちアピールする)ラファ●ル・ヒ●ルという男から、(何をしたいのかよくわからない)て●ちむという若いネーちゃんまて幅広いです!

 

しかし小生は

そんなよく趣旨のわからないエンターテイメント的YouTubeチャンネルは見ません 笑

見てもすぐにやめます

 

学ぶことが好きですから、株式投資、不動産投資だけでなく、人生を生きていく上で大切なことを学べるYouTubeチャンネルなどを登録しています

(あとワンちゃんや猫ちゃんチャンネルも 笑)

 

YouTubeは動画アップロード数は

日を追うごとにどんどん増えていますから、

もう動画閲覧が追いつきません 笑

 

もっとYouTubeをみて、株式投資、資格試験などの勉強したい!

という方は

YouTubeの再生速度を2倍にしてみましょう

 

これにより多くの動画を見ることができます!

 

これはただ速く動画を見られるだけでなく、

読書スピードアップにも繋がります!

(いわゆる「速読」というやつ)

再生速度が2倍にすることで、音読スピードも2倍にすることも可能です

効果には個人差があります

 

 

株式投資だけでなく、投資という分野においては、

書籍やインターネットの多くの情報を読んで、理解・分析をしていく必要があります

 

もちろん仕事をしている方にも速読は役に立ちます

そこで大切なのは

YouTubeは楽しむためのものではなく、情報収集を行い、新たな人生の視野を広げられる立派なツールになるということです!

 

バズる必要なく、

とことんYouTubeを利用して日々勉強をしていきましょう!

 

次回のブログ更新では

あまり知られてないが、学ぶことが多いチャンネルをご紹介いたします!

 

お見逃しなく!